エンタの神様♪

毎週見てる~。。
ココ最近の気になりどころは。。

『ちっくしょぉぉぉ』の小梅太夫さん。。と。。
『スケバン恐子』の桜塚やっくん~。。

娘の一押しは。。オリエンタルラジオ。。
アンジャッシュも好きらしい。。

今夜も見るぞ~。。
( ̄▽ ̄*)o"エイ( ̄▽ ̄*)o"エイ( ̄0 ̄*)ノ"オゥ。。

と。。ネタ切れバレバレの投稿でした。。
[PR]
# by Oo_nonoko_oO | 2005-12-10 12:01

うちの子も・・

Excite エキサイト : 社会ニュース

うちの娘も、つい最近゛咳喘息″とアレルギーもちと診断されたばかりなので・・
この記事に目がとまりました・・

うちの娘の、かかりつけの先生も。。結果を聞いて不安げな私の顔を見て、
アレルギーの子は多いですよ、心配しないで下さい。。現代病みたいのものですから・・って・・
今日、ハンドタイプの吸引器を貸してもらいました。。
これで、セキが落ち着きますように・・
[PR]
# by Oo_nonoko_oO | 2005-12-08 20:46

一泊旅行に行ってきました♪

25(金)~26(土)に、ちょっとした旅行に行ってきました。。
行き先は志摩スペイン村。。旅行なんて・・どれくらいぶりなんだろう・・
私は旅行が好きじゃないので・・新婚旅行以来かなぁ・・

旅行が好きではない理由は、
荷物などの準備・・持ち物リストを作って何度も何度も荷物の確認をして・・
あれも持っていかないと・・これも持っていかないと・・って・・
大荷物に・・(; ̄ー ̄*A アセアセ・・・
旅行慣れしてないから余計なのかも・・
とにかく、この準備段階でもう神経使いすぎてヘトヘト・・
それでも何か忘れ物をしてしまう私なのです・・

あとは、温泉が苦手な事かなぁ・・
旅行に行っても温泉が楽しみ~って事がないので・・(これはただ、ワガママなだけですが・・)

でも。。旅行先に着けばそれなりに楽しんでるんだけどね。。
今回の旅行も楽しかったし。。

今更ですが私は・・おもいっきりドジ人間なんだけど・・
旅行先でも、やってきましたょ・・

スペイン村で楽しく遊んでホテルに帰ってきてから、
レストランの予約時間まで2時間ほどあったので。。
旦那さんと娘は温泉に。。

そしてお部屋に1人残った温泉嫌いの私は・・

お部屋のお風呂にお湯をためて。。1人さみしくお風呂に入りました・・
お風呂の中には、ボディーソープとシャンプー&リンスが置いてあったけど・・
シャンプーとリンスが一緒のやつ(リンプー)みたいのでは、
私の髪・・キシキシしちゃってダメなんです・・(また、ワガママでしょぅねぇ・・)

けどそこは大荷物持ちの私だけあって。。
ちゃんと持っていきましたよ。。シャンプーとトリートメントセット。。
(やっぱり持ってきてよかった♪)←心の叫び。。

でも、お風呂の中まで持っていってなかったので・・
お風呂の中の手すりにかかってるタオルをひろげずに顔と体をささっと拭いて。。
お風呂から出たすぐ横の洗面台に置いてある自分のシャンプーセットを取って。。
頭も体も洗って、ゆっくりつかって。。
さて、出ようかなぁ。。って、手すりにかかってるタオルで顔を拭いたんだけど、
ホテルのタオルってなんか、ゴワゴワしてるぅ・・
やっぱりバスタオルも家から持ってこればよかったなぁ・・ぐらいの思いで・・
いざ、体を拭こうと思ってそのタオルをひろげると・・

な、なんか小さい・・?なにコレ・・?バスタオルじゃないのかな・・?

しばらく・・ひろげられたタオルと無言の見つめあい・・
この形って・・もしかして・・

バスマットォォォォォォォォォォォォォォ・・? ( ̄□ ̄|||)

シャンプーセット取る時に顔も体も拭いちゃったし・・
確かにシャンプーセット取りに行くときに
ホテルってバスマットがないんだぁ・・って思ってたぐらいで・・
まさか、この手すりにかかってるのがバスマットなんてぇぇぇ・・(||||▽ ̄)

お風呂の中の手すりに、かかってたら誰だってバスタオルって思わないですかぁ・・?
思わないですかぁぁぁぁぁ・・?(ノ_・、)真っ白だったし・・

ぁあ・・バスマットで顔を拭いちゃったょ・・
たった一人で味わうこの情けなさ・・
クリーニングされていてキレイだとは思うけど・・
いろんな人の足がのるバスマットで・・(; ̄ー ̄*A アセアセ・・・
ちょっとブルーですよねぇ・・
また、洗顔し直しました・・

で・・本物のバスタオルは洗面所の手すりにかかっていました・・

旦那さんと娘が温泉から戻ってきて、
この話を旦那さんにしたら・・
ベッドの上をお腹かかえて笑いころげてたよぉ・・

もうひとつ、大きな忘れ物の話もあるけど・・
おバカすぎて・・とてもココでは書けません~。。

まぁ、いろんな事があったけど。。スペイン料理のコースも美味しかったし。。
帰りに少し立ち寄った、『おかげ横丁』も楽しかったし。。

よかったよかったぁ。。それなりに楽しい旅でしたぁ。。

こんな私のなが~ぃ話にお付き合いいただきましてありがと~♪<(_ _*)> 
[PR]
# by Oo_nonoko_oO | 2005-11-28 01:14

気になるぅぅぅ。。

http://mall0.shopjapan.co.jp/olm/showdetl.cfm?&DID=46&Product_ID=52452&CATID=5895&AF_ID=9

これ。。前から気になってます。。
とっても魅力的~♪欲しいなぁ。。

誰か使ってる人がいたら使い心地とか教えてほしいです。。<(_ _*)> ぺこっ。。
[PR]
# by Oo_nonoko_oO | 2005-11-20 12:09

買ってきてくれたぁ。。るん♪

旦那さん。。
ロト6、2週分買ってきてくれました~。。
昨日の発表は。。見事にハズレでしたけどね。。
でも、メインは来週なのです。。
( ̄▽+ ̄)にっ。。
ドキドキドキ・・
[PR]
# by Oo_nonoko_oO | 2005-10-21 08:29

『買ってきてねぇぇぇぇぇ。。』

いきなり、『買ってきてね~。。』ですが。。

これは。。今朝の出来事。。
今まで、あまり見た夢を覚えていない旦那さんが朝起きてすぐに。。


(だ ̄▽ ̄) 『俺。。ホールインワンしたぁ。。』

(の ̄▽ ̄) 『??? それってゴルフの~?』

(だ ̄▽ ̄) 『そうそう・・ゴルフの・・
          でもホールインワンしたらお祝いパーティしないと(半分寝ぼけてる・・)
           それには、300万円ぐらいかかるんだぁ・・えらいことや~。。』 

(の ̄▽ ̄) 『・・・・・ 。  夢でしょぅ・・ 』       

(だ ̄▽ ̄) 『でも、俺一打目は空振りしたんだった~。。
            それはホールインワンじゃないから、一緒にまわった人みんなが
            よかったねって言ってくれた。。』

それを聞いて。。私は。。

(の ̄▽ ̄) 『ねぇ。。ロト6買ってみてよ~。。2回分ねぇ。。』 

なんで、こんな事を言ったかというと。。

昔。。私自身、夢で有馬記念の4万馬券を当てた事があったので・・
夢占いとか思いっきり信じてるんです。。

いつもは、起きたら夢の事なんて忘れている旦那さんが、
夢を覚えていた事が何かひっかかったのと。。
あと、夢占いでホールインワンの夢を調べてみたら。。
幸運な夢らしいのです~。。(* ̄▽ ̄ノノ”パチパチパチ。。

で。。私の、勝手なのうてんき夢分析は・・

ホールインワンは、2打目で出てるので・・
一回目のくじは見事にハズレでも、二回目のくじは当たるのでは~。。
と・・単純な発想で・・普通に仕事がある旦那さんに・・
今日は、絶対に宝くじ売り場に行って買ってみてねぇぇぇ。。
って。。しつこく玄関までお見送り。。


で。。なんでロト6を買ってね。。って言った事に関しては・・
思いつきです・・(; ̄ー ̄*A アセアセ・・・

こういうのって。。欲が出ると当たらないんだけどねぇ・・( ̄▽ |||)
せっかくいい夢?見たんだから。。
こんな楽しみもたまにはいいんじゃないかなぁ。。

で・・旦那さんクジ買ってきてくれるかなぁ。。( ̄▽+ ̄)にっ。。
      
[PR]
# by Oo_nonoko_oO | 2005-10-20 14:42

終わっちゃっいましたね。。(今さら・・)

今さらですが。。
9/25日で万博が終わっちゃいましたね・・なんか、燃え尽きたぁ・・って感じで、
ブログ更新もしてなかったけど・・まとめとして、書こうかなぁ・・

万博のラスト3日は連続で通ってましたぁ。。

9/25日の最後の日は。。
メインステージは見てなかったので、モリゾウとキッコロが森の帰るところは見てないけど・・
地球市民村でライブを楽しんでいましたぁ。。
娘も、のりのりで踊っていました。。

最後は、アテンダントのみんなとハイタッチで帰りました。。
笑顔でハイタッチの方もいれば、涙ぐんでいる方もいらっしゃいました・・

今まで30回ほど行きましたが。。
いろいろな人とのふれあいや、いろんな国の文化や風習を学ぶ事ができたかなぁ。。

でも、一番学んだのは・・
長い待ち時間に耐える、忍耐力・精神力でしょぅかねぇ・・
[PR]
# by Oo_nonoko_oO | 2005-10-09 14:46

あと2日。。

Excite エキサイト : 社会ニュース

今日も行ってきました。。
ユーミン見てきました~♪
EXPOドームの抽選には残念ながらはずれちゃったけど。。
愛地球広場でも中継していたので見てきました。。
とにかく、すごい人でした・・(; ̄ー ̄*A アセアセ・・・

万博もあと2日・・
もちろん、明日も、あさっても行く予定なのだ~。。
帰りに西ゲートの外を見てみると・・
すでに明日の為に並んでいる列が・・(||||▽ ̄)
恐るべし~徹夜組~。。
[PR]
# by Oo_nonoko_oO | 2005-09-23 23:02

どろ焼きぃ。。

もんじゃとお好み焼きの融合!? 「どろ焼」 | Excite エキサイト

「喃風」うちの近所にもあります。。
どろ焼き。。本当においしい~♪
私は、もちチーズどろ焼きが好きです。。

ぁあ・・食べたくなってきたぁ。。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ。。 
[PR]
# by Oo_nonoko_oO | 2005-09-15 15:10

死海体験。。

昨日も万博に行ってきました。。

昨日は、死海に浮いたよ~。。

って。。これは私ではなくって旦那さんですが。。

万博大好きな旦那さん。。この日は朝の5時すぎに起きて・・
私と娘を置いて・・(行かないって言ったんだけどね。。)
ヨルダン館の死海浮遊体験の予約をしてお昼すぎに帰ってきました。。

朝の5時すぎに起きて5時40分のリニモに乗ったにもかかわらず・・
すでにゲートには、すごい人・人・人だったみたい・・
で・・そんなに朝早く行ったのに、予約できた時間は・・
夜の8時半・・ラストの便ギリギリで取れたみたい。。
浮遊体験は1日101人だけ。。旦那さんは100人目だったのです。。
並んだ人数的には、もう無理だったはずなのに・・
時間の都合がつかない人など数人が辞退されたらしくて。。
なんとか、100人目にくいこめたんだって。。よかったねぇ。。

うちみたいに、一度出直す事ができればいいけど・・
そんな朝から来て、夜の7時とか8時までは確かに辛いもんね・・

浮遊体験は夜の8時半からなので、夕方の6時にみんなで家を出て。。
自転車で西ゲートまで。。自分で言うのもなんですが・・私、自転車上達したかも。。
最初は、45分ぐらいかかっていたけど。。今日は30分で行けました~。。

余裕で着いたので、
西ゲート付近のおいしい焼きたてメロンパンを買ってお腹も満足したところで。。
ヨルダン館へ。。ここにはショップもあって。。
泥パックや、ハンドクリーム、アイクリーム、デイクリーム、泥石鹸などなど・・
これ全部に死海の豊富なミネラルが入っているそうです。。

旦那さんが朝の予約を取った時に私達へのお土産に、
泥パックと泥石鹸を買ってきてくれました。。でもでも。。ショップで色々見てたら。。
どうしてもアイクリームも欲しくなって。。買っちゃった♪

さてさて。。ここから本題の(前ふり長すぎですね・・)浮遊体験へ。。
旦那さんは浮く人なので入り口が違うのですが。。
時間があったので、一緒に上から浮いてる人を眺めて。。
(ヨルダン館は死海で浮遊している人を上から眺めるだけ・・?のパビリオンなのです。。)
予約時間の10分前に着替えに行きました。。

私と娘はパパを見るために場所をキープ。。
その時は旦那さんの前の時間の予約の方々が5人浮いていました。。
私は、ボーっと・・浮いてる人を見ていたら。。
『ぉお~ぃ○○←娘の名前。。』と声が。。
よく見ると。。旦那さんがプカプカ浮いてるぅ。。
『ぉおおお、パパ浮いてるよ~』 手を振って写真をバシバシ撮って。。
本当に気持ちよさそうにプカプカ。。
旦那さんと同じ時間に予約した人は5人いたはずなのに・・
体験に来た人は、旦那さん以外にもう1人だけの2人でした。。
2人だけの広々とした死海で旦那さんは。。あおむけになったり、うつぶせになったり。。
大の字になったり。。なんか、楽しそうだったなぁ。。(実際楽しかったそうです。。)

2人で静かにプカーって浮いてるのを見て。。
『ぅわぁ、あれって人形?人間?』 なんて会話も聞こえてました。。
確かに動かないで、プカーって浮いてると人形にも見えるかも・・
薄暗い館内だし、上から見てるから顔だってそんなに見えないし・・
ラスト便だったからかな。。体験時間は10分なのに少し長かったかも。。
(時間見てないから、長く感じただけかもしれないけど。。)
見てる人のリクエストで旦那さんに正座ができるかどうか、試してもらったら。。
浮いちゃうから正座できないんだって。。
そんな貴重な体験を満喫して、
シャワーをあびて戻ってきた旦那さんのお肌はすごくしっとり、スベスベだったぁ。。


今日は一生に一度だけ?の体験をして旦那さんは嬉しそうでした。。

そんな万博も閉幕まであと2週間をきっちゃったんだよねぇ・・
なんか、さみしいなぁ。。
あと何回行けるか・・わかんないけど。。
通うぞ~。。( ̄▽ ̄*)o"エイ( ̄▽ ̄*)o"エイ( ̄0 ̄*)ノ"オゥ。。
b0031071_1215112.jpg

[PR]
# by Oo_nonoko_oO | 2005-09-12 12:10